『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『カラダ(後編)』

どうもlemonです🍋

 

これでやっと『カラダ』最終回です(笑)

 

気を取り直して

 

自分を取り戻す方法は簡単です。

  

 

自分を大切に取り扱うこと。

 

 

そして、自分のやりたいことをすること。

 

 

(ちなみに私は、ひまを見つけては昼寝をしています)

 

  

「それだけ?」と思った人もいるかもしれませんが、意外と勇気がいりますよ。

 

 

だって、やりたくないことはやらないわけだから≧(´▽`)≦

 

 

自分のからだの声を聴いてない人って、頑張りやさんが多いです。


f:id:keigo8295:20190717223506j:image

 

 

私もかつては頑張りやさんだったので、会社には一番に出社してました。

 

 

人より寝不足に弱いということに気づいた今は、始業ギリギリに出社して 、同じフロアの重役よりゆったり重役出勤(笑)。

 

 

周りからしたら「え??」だし、微妙な空気も感じます。

 

 

でも特に問題は起きないし、それだけのことで、世界が大きく変わりだします。

 

 

 

からだは心に素直に生きることを、一番喜びます。

 

  

からだと心が両方喜んでいる時、

  

 

あなたは最大に輝きます。 

 

(からだと心が一致してない人は、写真のピンボケみたいに輪郭がぼやけてます)


f:id:keigo8295:20190717223514j:image

  

ぜひ、自分のからだの声を聴いて

 

 

自分の大切な時間を自分自身で生きてください。

  
f:id:keigo8295:20190717223525j:image