『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『カラダ(前編)』

どうもlemonです。🍋

 

えー、業務連絡・業務連絡。

 

 

本日お届けする、この内容。

 

 

信じられない人は信じなくてもいいですよ。

 

 

 

 

前回、断捨離のことを少し書きましたが

(→決断力を身につけるには)

 

 

 

「モノを捨てる」と⇒「決断力が備わる」以外にも、色んな効能がありまして。

 

 

たくさんあり過ぎてブログでは伝えきれませんが、敢えて一つだけ言っちゃおう!

 


f:id:keigo8295:20190717222835j:image

 

それは、

 

 

「軆(からだ)の声が聞こえるようになる」んです。


f:id:keigo8295:20190717222849j:image

 

 

 

普段何気なくつけてるテレビを消したとたん、それまで気づかなかった虫の音や、風に揺れる葉のそよぎが耳にはいってくるように。

 

 

 

自分の中をすっきりシンプルにしていくと、

 

 

からだが囁いているメッセージに、すごくダイレクトに気づけるようになります。

 

 

 

これは、私自身も今年に入ってから覚醒した感覚ですが、

 

 

私たちのからだを構成する60兆個の細胞は、

 

 

例えるならそう、唄を歌っているんです。

 

 

 

途切れることなく、常に、あなたのためだけに。


f:id:keigo8295:20190717222858j:image

 

 

 

 

あなたが疲れているときは「休んで。休養して」

 

 

あなたが落ち込んでいるときは「つらいね、頑張ってきたんだね」と。

 

 

 

私がその人の手を握って

 

 

「ああ、こんな唄を宿主(やどぬし)のために歌ってる。なんて愛おしいんだろう」と感じると、

 

 

からだは気づいてもらえたのに喜んで「伝えて!伝えて!」とはしゃぎ出すんです。

 

 

 

※長くなったので、続きは次回に書きます。


f:id:keigo8295:20190717222924j:image