『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『頭が悪くなる習慣』

どうもlemonです🍋

 

今回は

 

あなたの頭が悪くなる習慣についてをテーマにお話していきますよ!

まず、、

 

誰もが経験していること。

 





 

『朝やりがちな行動が原因』

🌟海外の大学の実験で、朝のある思考と行動でストレスで頭が悪くなるという結果が出ました。

 


「うわー今日しんどいなー、つらいな、、」

 

「眠いしサボろうかな〜」

などという思考や行動は誰もが必ず一度や、もしくわステータスとして考えてしまうことではないかと思いますが、実はこれがストレスを予測してしまうという行為になってしまい次の症状に繋がります。

 


・集中力がなくなる。

・決断力が下がりダラダラする。

・注意力低下し、凡ミス。

・記憶力低下し、覚えることが覚えられない。

・欲望に弱くなる。

・普段負けないことも負ける。

・ふだんしないズルもしちゃう。etc ,,,

 

『人間の予測が生活、脳の良さが変わる』

例えば、、、

 



 

🌞朝🌞

今日は仕事終わったらいいことあるぞー!!

 


と無理にでも1日1つ幸せなことを作るとの健康で質のいい脳みそ作りができるそうなんです、、

 

f:id:keigo8295:20190717233457j:image

(また雑な画像すみません、、(๑˃̵ᴗ˂̵))

 

まずは、今日起こるであろう自分の幸せを大いにに想像する習慣をつけるところから始めてみましょう!!

 

それは以外に仕事の結果に繋がったり、、ヒソヒソ

 

 

ではでは🍋

 


f:id:keigo8295:20190717234217j:image

 

今回のオススメの副業!