『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『記憶』

どうもlemonです🍋

 

昨日は休日だったので、超久々にボルダリングスラックライン(人生初)2時間プラスのヨガ1.5時間⇒トータル4時間近く一人遊びを堪能しました。


f:id:keigo8295:20190717220326j:image

 

 

(※スラックラインて、ベルトみたいなバンドの上に乗る綱渡りです。できないけど)

 

スポーツってすごい!

 

 

「限界かな?まだ行けるかな?」とか「どうやったらカッコよく見える?」とかの雑音は疲労とともに消えて

 

 

頭の中は空っぽなのに、五感だけが妙に冴え渡っている。そんな瞬間が大好きです!

 

 

そんな後って、空っぽになったアタマにどこからか言葉が降りてくるんです。

 

 

昨日、私の内側から響いてきた声は

 

「思い出せ」

 

「思い出せ」

 

「自分の本当の姿を」

 

 

 

一晩かけて自分の中で繋がったものを

 

今日の言葉 として皆さんとシェアします。
f:id:keigo8295:20190717220335j:image

 

 

「人生とは、光をめざして歩く旅ではなく、自分自身が光だったことを思い出す旅なんだ」

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました