『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『自身がない時の注意』

どうもlemonです。🍋

自信がなくなって凹むことってありませんか?

 

まわりがみんな輝いて見える。

 

自分だけ同じところをグルグル回ってる気がする。

 

そういう時って、むっちゃ焦る。

 

よくわからないまま、焦って動きたくなる。

 

 

何か自分も動かなきゃ!自分に自信をつけなくちゃ!

 

 

(気持ちはわかる、わかるから、な?)

 

 

こういう時に焦って動くのはダメ、絶対!

 

だって、

 

「自信が欲しい!」という気持ちのまま動いた波動は→

 

「(自信が)足りない・欠けてる」という現実になって帰ってくるから←

 


f:id:keigo8295:20190717230952j:image

(画像お借りしました)

 

 

私も以前はそうでした。

 

自信が欲しくて焦って

 

資格を取ったり

 

営業成績を競ったり

 

セミナーに通ったり。

 

 

 

自信が持てる何かをプラス!→上には上がいる→もっともっとプラス!→上には上がいる!→もっともっと…

 

 

いつになったら自信がつくんやーい! アベシ!

 


f:id:keigo8295:20190717230957j:image

(パトラッシュ 疲れたよ、何だかとっても眠いんだ…)

 

 

 

この【頑張っても苦しい現実の謎】は、タマオキアヤさんの教えに出会って解けました。

(人間は自分が出してる波動と同じ現実を受け取る)

 

 

 

だから、焦ったらまず立ち止まる。

 

そして自分を満たしてなみなみにする。

 

美味しいもの食べたり、温泉につかったり、たっぷり寝たり。

 

 

 

 

「自分が満ちたりた状態」で自分に問いかけるんです→

 

「本当はどうしたいの?」って。

 

その状態での波動は、「足りている現実」を連れてきます←

 

あとは、自分が本当にやりたい事を行動に移すだけ。
f:id:keigo8295:20190717231043j:image

 

 

 

この世界は三次元だから、行動しなけりゃ変わらないし。

 

自分満たしができたなら、あとは行動への勇気が必要。

 

 

自分を見つめて、満たして、行動してる人。

 

それが傍からは「自信のある人」に見えるだけです。

 

 

 

はい、自分の資産棚卸しが完了したら

 

身軽に胸を張って出かけましょう。

 


f:id:keigo8295:20190717231055j:image

 

今回のオススメの副業!