『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『空にはいつも龍』



どうもlemonです🍋

先日から、龍の雲をよく見かけるようになりました。

 


f:id:keigo8295:20190717222451j:image

 

龍の雲は、誰にでもすぐに見られます。

 

見たいと執着して見るものではありませんが。

 

 

これはちょっとわかりづらいかな?

 

 

それで、思い出したこと。

 

私は8歳くらいまで、ふつーに雲とお話ができました。

 

ぼーっとしてる時、寂しい時、

 

わたしは毎日雲とお話をしました。

 

周りが早すぎて付いていけない時も

 

雲と話すと自分に戻れました。

 

 

 

そのことを母に話したら

 

「は?何言ってるの?

 

わけわかんないこと言ってないで、勉強しなさい」

 

という答えが返ってきました。

 

 

あ、これは恥ずかしいことなんだ。

 

お母さんは、私が勉強してた方が嬉しいんだ。

 

 

私は雲のことは誰にも話さないようになり、

 

勉強は学年で1番になりました。

 

 

 

今、ふと思うのは

 

あの時、こんな言葉が返ってきてたら。

 

 

「そう、それはステキね。

 

今度お母さんにも、何のお話してるか教えてくれない?」

 

 

そしたら、私はどんな大人になってたんだろう?

 

 

今の自分も大好きだけど

 

 

それでも、ふと、そう思う。

 

 

 


f:id:keigo8295:20190717222458j:image

 

全部含めて

 

 

面白いね、

 

 

面白いよ。

 

 

楽しんでる?

 

 

楽しんでるよ。


f:id:keigo8295:20190717222529j:image