『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『世界で最強なスピリチュアルメッセージ』

どうもスピリチュアルlemonです。🍋

 


f:id:keigo8295:20190717215254j:image
この間、長年言霊(ことだま)研究をされているK先生(早稲田大学名誉教授)とお話した時のことです。

 

「全てのものには、両極があるでしょ。

 

陰と陽、女性と男性、みたいに。

 

言葉もね、受動と能動という両極があるんだよ。

 

でね、『愛してる』は能動の言葉。

 

『感謝します』は受動なんだよ。

 

受動って受身で、なんか弱い気がするでしょ?

 

でもね、受け入れることの方が強いんだ。

 

『感謝します』が最強の言葉なんだよ」

 

 

 

 

ここからは私見ですが、

 

人間、晴れの日もあれば雨の日もある。

 

前向きで能動的な言葉を出せないときも、もちろんある。

 

そんなときは

 

「だから自分はダメなんだ」じゃなくて

 

「ああ、そうか」と自分を受け入れればいいんだよ。

 

そんなふうに言われた気がしました。

 

 

 

 

ちなみに、「感謝します」と「愛してる」のパワー比は2:1くらいだそうです。

受動は女性的、能動は男性的だとも。

(だから男性は女性にかなわないんだとか(笑)。K先生、とてもお茶目な教授でした。またお会いしたいなあ・・・)


f:id:keigo8295:20190717215232j:image