『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『応援の輪』

最近犬になめられてます。

どうもlemonです🍋


f:id:keigo8295:20190717220921j:image

 

そういえば、お釈迦さまはこんな事言ってます。

 

「私は誰かの先生になるのはイヤだ。

 でも、仲間なら いいよ」

 

それって広げていくと、こういうことなのかな~と思うんです。


f:id:keigo8295:20190717220947j:image

 

 

(↑今日はてきとー・・・)

 

【縦型】→人間関係を上下で捉えるから、一番上に立つのは一人だけ。落っこちる人も多数。(高層マンション型)

 

 

【横型】→みんな地べたに足をついてる。でも手を繋ぐ人が多ければ多いほど、大きな輪ができる。(みんな一律平屋型)

 

 

大地に足をつけて生きていこう、ってシータ(by天空の城ラピュタ)も言ってたしね。

 

 

今日の言葉

「心から人を応援してたら、いい事たくさんあるよ」

 

 

【おまけ】

今回の東京行きは色んないい事沢山ありました。

心残りは、大手森の「トロサバ定食」が食べられなかったこと・・・。

 


f:id:keigo8295:20190717220954j:image

 

 

トロサバ・・・

 

 

日曜日は定休日でした。

 

みんな、お店の営業時間には気をつけようね

 

 

じゃ、またね~

 


f:id:keigo8295:20190717222208j:image