『lemon 脳と知を繋ぐブログ』

こんにちは! レモンの心理学ブログへようこそ。たくさんの知識と明日の話題になる記事を書こうと思っております!ゆっくりして言ってくださいね!

『思い込みを手放す』

どうも、lemonです。🍋
 
 
お釈迦さまが言われたそうです。

 

「も~~、人生って思うようにならないことばっかし!」


f:id:keigo8295:20190717215536j:image

 

 

 

お釈迦さまレベルでこれですから

 

凡人言うに及ばず 。

 

まずは、「自分の力で何とかなる」という思い込みを手離すところから、始めましょう。

 

 

今日の言葉

 

「思い込みを手離すところから始める」

 

(握ったグーを開いてパーにしないと、新しいものは入ってきませんもの)

 

 

個人的にお釈迦様のすごいところって、自分の黒歴史(王族出身で幼少期は贅沢三昧でしたーとか・29歳まではニートでしたーとか・出家したくて妻子捨てましたーとか)や、色々と人生迷いまくってることをお弟子さんたちに伝えてるところだと思います。

こーゆータイプの聖人って、まず他に例がありません。


f:id:keigo8295:20190717215545j:image